2018年 BELVEST factory

2018年 イタリア パドヴァ

BELVESTのファクトリー見学

人生初の海外出張(&トランジット付き)

国内インポーターからベルベストの販売員として雇われ、

その年にファクトリーツアーに行くことになりました。

その時の様子からブログをスタートします。

 

f:id:tomohiro-kudo:20220119130318j:plain

のどかな雰囲気のBELVESTファクトリー

シンプルながら床材等こだわりが感じられます。

f:id:tomohiro-kudo:20220119130402j:plain

美術館のようなエントランスホール

BELVESTはファクトリー以外のスペースに美術品が所狭しと並べられています。

(ふつうは自社製品のアーカイブ並べたりすることが多いです)

かなりのコレクションのため「ひっかけて壊すと給料約三ヶ月分が請求されます」

と、冗談言われました。しかし、そのレベルです。。。

f:id:tomohiro-kudo:20220119130435j:plain

美術品①

ルネサンス時代のモノが多いようです。日本の室町・江戸時代にこういったものがあったんですね。

バイスプレジデントのリカルドさんは半端じゃない歴史好きで知られています。

十字軍云々が始まれば[即興!歴史教室]が開催されます。

先日のpitteでも取引先のバイヤーが”即席生徒”になったそうです。

f:id:tomohiro-kudo:20220119130527j:plain

美術品②

 

 

f:id:tomohiro-kudo:20220119130506j:plain

美術品③

 

西洋文化がお好きな方はびっくりするはず。(私は疎いですが)

f:id:tomohiro-kudo:20220119190153j:plain

PRESIDENT ROOM ①

クラシックなたたずまいの社長室

コーラの冷蔵庫(?)が差し色です。

f:id:tomohiro-kudo:20220119190337j:plain

PRESIDENT ROOM ②

50TH ANNIVERSARY"寄書き"

よく見ると笑えます。

f:id:tomohiro-kudo:20220119130546j:plain

セールスマネジャーの部屋

f:id:tomohiro-kudo:20220119132144j:plain

セールスマネジャーの部屋

この部屋で学校の教室くらいあります。

大阪(?)のカレンダーが誇らしげに飾ってありました。

今度、東京新宿のカレンダーをプレゼントしましょう。

www.amazon.co.jp

f:id:tomohiro-kudo:20220119131942j:plain

Locanda alla Torre

矢の様に早いファクトリーツアー後はやはり”ランチ”

高校のサッカー部員ばりの量のおもてなし。(この後2日間食事は必要なくなりました)

誤解なく言えば、このレストラン最高でした。美味いです。

大人になると小食になるもで。。。

f:id:tomohiro-kudo:20220119132005j:plain

Locanda alla Torre

すさまじく快晴だった愛用のサングラス持っていけばよかった。。。

amzn.to

f:id:tomohiro-kudo:20220119132027j:plain

ポルチーニ茸のリゾット

風味豊かなポルチーニ茸をふんだんに使ったリゾット。

これでポルチーニ茸の虜になりました。

f:id:tomohiro-kudo:20220119132047j:plain

赤身肉のステーキ

これぞ豪快なイタリアン!写真は普通に見えますが皿の大きさが40㎝くらいあります。肉は400gですかね?食べきったところでベルベストの役員に「若いんだからオレのも食え」とサーロインを盛られ芸人魂に火が付きました。

でも私、この時41歳。。若くは無い。。。

f:id:tomohiro-kudo:20220119132113j:plain

ティラミス

初日のディナーの時に「ドルチェは全部ティラミス」と決めましたのでここでももちろん!ここのはアイスクリーム的です。そして甘い。

f:id:tomohiro-kudo:20220119163657j:plain

今回は文化的側面で「ベルベスト」を見ていただきました。

次回からはもう少し「物づくり」に触れてみようと思います。

 

以下、11/3に公開したYOUTUBE

youtu.be